インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

韓国コスメが気になって仕方がない毎日です。

コスメに興味のある私。
日本国内のブランドだけでなく海外ブランドもチェックしています。

化粧品にもいろいろなブランド、メーカーがあってただ化粧するだけでなく
商品を試したりする楽しさがありますよね。

私の最近のブームは韓国コスメです。
韓国に旅行に行ってから火がついてしまったようです。

韓国コスメは何と言っても安いですね!
日本と比べて低価格なものが多いように感じます。
もちろん高価な化粧品もあります。

そして私の考える韓国コスメの魅力はパッケージの可愛さ!
韓国コスメではキャラクターとコラボした商品が多いなーと感じます。
ポケモンリラックマ、キティ…色々あると思います!
キャラクターが好きな方にはたまらない商品ですよね。

日本ではディズニーとコラボした化粧品はよく見かけますが、
他はあまり見ないなーという感想です。
最近はセーラームーンはよく見かけますけどそのくらいですかね。

日本でも韓国のようにもう少しキャラクターコラボ品を
出してもらえたら嬉しいなあと思います。
個人的な意見です。

最近日本でクッションファンデってよく見かけますよね。
韓国ではどうやらクッションファンデが主流みたいです。
日本で流行る化粧品は韓国から流れてきてるのでしょうか。
面白いですね。

日本でブームになったグラデリップなんかも
韓国では普通になってたりしますよね。

日本のメーカーでグラデリップ製品を出しているところって
あんまりないイメージですが韓国だと結構多いです。

いまはネット通販を使えば韓国コスメが
手軽に買えてしまうのでとても嬉しいです。