インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

節分の恵方巻食べました!

2月3日は節分でしたね。

皆さんは豆まきしたり、
恵方巻食べたりしましたか?


f:id:ceulargxtjhj:20170204221739j:plain

私は小さい頃は一軒家だったので、
庭に豆まいても鳥が食べてくれたんですが、
一人暮らしをしてからは、
やらなくなりました。

一人でするのもさみしいですしね。

ですが、恵方巻はなんとなく毎年食べてました。

仕事してた頃は、いつも12時回ってたので、
帰りに買うとセールになってて、
日にちずれるし、夜中ですが、
無心でモリモリ食べていました。

結局テレビ見ながらたべるので、
方角は関係無しになってますが、
気持ちの問題ですよね。

今年は家族で食べましたが、
予約した巻き寿司が思ったより大きくて、
切り分けて食べましたし、
テレビ見てるし、すぐしゃべるし、
まったくルール無視です!笑

まぁ、家族で元気にご飯食べれてるのが一番ですよね。

来年は家族が増えてるし、
またみんなで元気に食べられるようにと、
思いながら食べました。

子どもが大きくなったら、
鬼のお面して豆まきもやりたいですね。

ぎゃーぎゃー泣かせてやろうと、
今から楽しみです!笑

いつまでも家族元気に、
こういう行事をしていきたいものです。