インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

自分への「ご褒美」として唯一贅沢している美容液

マイホーム(一戸建て)目指して、
日々節約に励んでいる私。


化粧品も、もちろん節約の対象。

コスメに興味がないわけではないのですが、
もともと肌が敏感なこともあり、化粧は基本的にしないし、
基礎化粧品にしても、化粧水は無印良品
乳液と保湿クリームはちふれ
ボディクリームはニベア、というように
お値段抑えめのものをお買い得になっている時に
買いだめして大量使いする、
という方針を採ってきました。


と、このように美容においても
「節約道」をまい進している私ですが、
唯一贅沢しているのが、美容液!

資生堂のアルティミューンを使っています。


f:id:ceulargxtjhj:20170208101233j:plain


美肌がまぶしい職場の同僚に、
「乾燥肌改善にむっちゃ効く!
お肌がぷりぷり上がる感じがするよ~」
と教えられたのをきっかけに関心を持ったのですが、
自宅近くのデパートでも結構大きく紹介されていて、
真っ赤でオシャレな容器に思わず目が釘づけに。


美容カウンターでサンプルを頂き、
早速その日の晩から使い始めました。


そうしたら、翌日のお肌がかなり違うことにびっくり!


私は乾燥肌特有のごわつきや
くすみに常に悩まされてきたのですが、
翌朝には「え?これ私の肌?」というくらい
もちもちした明るいお肌になっていて、
本気で感動しました。


香りもやさしいフローラル系で、
嗅いでいるだけで癒される。


1本(50ml)が1万2000円と
(少なくとも私にとっては(笑))かなり高いお値段設定ですが、
自分への「ご褒美」(あるいは「投資」(笑))と考えて
美容液だけはこのアルティミューンを使っています。


どんなに疲れている時でも、これをつけている時だけは
贅沢感に浸れる・・・。


でもこれつけている時だけが贅沢感を味わえるだなんて・・・
私って、やっぱりドケチ?