インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

過去の名作を観ようと思います。『L.Aコンフィデンシャル』

1997年の作品。
私の中でそこまで古くないと思っていましたが
もう20年も経っていることに
びっくりです。

もともと50年代のロスが舞台ということもあり
全く古さを感じられない
かっこいい作品だと思います。

f:id:ceulargxtjhj:20170313212247j:plain


久々に観たので
ガイ・ピアーズとラッセル・クロウ
若い姿に違和感。。。

当時は私も若かった。
なので何も考えずに観ていましたが
明らかに今、私は
彼らの年齢を超えています。
それにまず違和感。

しかし!
この物語は最高におもしろかったです。
展開を知っているにもかかわらず
夢中になってみてしまいます。

悪い奴が思いっきり
市民のために!とうたっているひとだと
いう悲しさ。

大どんでん返し風の
よくある話。
でも、この作品に関しては
それがまた面白いです。

真逆のタイプの刑事だけど
正義感をもっている。

違うスタイルで
お互いに正義のために
手を取り合わないといけなくなる場面、
私は最高に面白いと思います。

ケヴィン・スペイシー
あっけなく殺されてしまいますが
存在感がすごいなと改めて感じます。

彼の顏を観て
ユージュアルサスペクツも改めて
観たくなりました。

ジェイムズ・エルロイの『L.A四部作』の
第三部らしいですが、
映画しか観ないので…

監督が違いますが
『L.A四部作』の第一部である
ブラック・ダリア』を
まだ鑑賞していなかったのを
思い出したので早く鑑賞したいと思います。

ブラック・ダリア事件という
実際の事件を題材としているようなので
まずはそこを調べてからみたほうが
おもしろさが増すような気がします。

早速調べてみようと思います。