読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

春は物入りな季節

桜の季節も終わり、すっかり暖かくなってきた今日このごろですね。今日は、昼から大雨の予報なのでそろそろどんよりとした天気になってきてはいますが、それでも少し前のように、天気が悪いと少し肌寒いということもなくなってきました。

私はどちらかというと寒いより暖かいほうが好きなので気にはなりませんが、暑いのがきらいな人にはそろそろ嫌な季節になってくるんでしょうね。

それでなくても、年々、異常気象なのか温暖化なのか、気温が40度を超えたり、スコールのような大雨が降って、水害が出たりするのもめずらしくなくなってきましたからね。

我が家では、春といえば、気がかりなことがもう一つ。この時期、年払いしているものや税金の支払いが一気にやってくるので、毎年、物入りで悲鳴をあげています。

特に、車関係の出費が多いですね。

4月に車を買ったのがいけなかったんでしょうが、毎年、任意保険の支払いや、来月の税金関係と集中して、うん万円があっという間に消えていきます(笑)

特に今年は、車検の年なのでさらなる出費が。。。

f:id:ceulargxtjhj:20170417095819j:plain

うちの車は、旦那の仕事の関係もあって、収入にはちょっと不釣り合いなクラウンです。
クラウンの車検代って高いんですよね(涙)

うちの実家の車や前に乗ってた小型の車に比べると、数万円は確実に高いです。

まぁ、安全第一で、ディーラーに車検や点検を任せっぱなしにしているのも大きいのかもしれませんけどね。

一度、車専門店の車検やユーザー車検の代行なんていうのも検討したほうがいいのかもしれないですね。

よくは調べてないですが、パッと調べただけでも「クラウンの車検代の相場」はやはり高いみたいですし。

あ~、憂鬱な季節だなぁ~(笑)