インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

最近のバレンタインは友チョコが主流ですかね?

バレンタインが近づいてくると、お店はいろんなチョコや手作りキッドがたくさん並びますね。
手作りもたくさん材料をそろえると高くつきますが、ダイソーなどにいくと全部100円ですから材料とラッピングをそろえてもたいしてかからないように思います。

f:id:ceulargxtjhj:20170204001047j:plain


飾りつけるカラフルなチョコなどもスーパーだと250円くらいしますからね。
たくさん使ってかわいくしたい子などにとってはいくつも買えるのでうれしいです。

うちは男子だからもらえる側のはずですが、幼稚園で一度もらったきりであとはないです。
小学生だ、しないない~なんて思ってたら、もらえる子はもらっててなんだか衝撃です。
学校には持っていってはいけないのでどうしてるのかと思ったら親が下校時間に待機していてチョコを女の子も持たせるのです。
その女の子は校門前で渡す相手を待つわけです。
無事に遭遇できればチョコを渡せるようです。
息子の同級生などは小3のときに6年生女子から校門でチョコ渡されたそうで、肉食女子だなとびっくりします。
見知らぬ子から渡されてもお返しはどうなるんだろうと疑問ですが・・・
そこはぬかりなく名前とクラスが書いてあったりするのですかね。
でも大半は「友チョコ」とやらで盛り上がってるようで、女子同士は大変ねと思います。
男子同士で友チョコは・・・ないんだろうか?どうなんだろう?輪に入ってないだけでやってる子はやってるのかな?
バレンタインに交換するならホワイトデーはないってことだし、気楽でいいのかも?

ちなみに幼稚園のときにもらったチョコは一応手作りでしたが(もちろんほぼママ作でしょう)クラスの男子全員に配ったようでホワイトデーはえらいことになってました。
全員に配ってたことを知らなかったので、当日お返しを持ってお迎えに行ったら、その子はお返しの紙袋を両手いっぱいに抱えてホクホクでした(笑)
うちもクッキーを手作りしましたが、他にヘアアクセサリーを一緒につけて返しましたが、みんなもそれなりのものを買ってあげたようでなんだかなと思います。
くれたのは小さいカップのチョコ2個なんですけどね・・・うーーん。

2年前に旦那に手作りチョコをあげたらイオンでお返しを買ってきましたが、ブリザーブドフラワーのバラですがたった1輪なのに2000円もしたという。
最初1000円くらいかと思ったので、これが2000円と感動よりも高さに驚きました。
2000円ならもっと違うものがよかったかな。
でも感謝です。