インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日にもらったカーネーションがまだ生きてます

去年の母の日に息子からカーネーションをもらいました。 もらったというか一緒に買ったんですが。 母の日当日で、近くのコメリというホームセンターに行ったら売っていたので買ったという感じです。 最初はスーパーに見に行ったらもうなくて(母の日当日なの…

私のダンナ様の話

ダンナが今ハマっているドラマは 「東京タラレバ娘」。私はドラマを基本観ません、 (続きが観たくなるので リアルタイムでみれない) 恋愛モノもみません。 そんな私がちょっとだけダンナと一緒に この「タラレバ娘」を観たのですが 30代の女性という設定が…

久々に未来世紀ブラジルを鑑賞しました

80年代の作品をこのタイミングで観るのは 最高です。80年代の良さを再確認するのは まさに今が一番だと思います。 (いつみても素晴らしいのですが 私は今がさらにこの時代がどれだけ おしゃれで素晴らしい時代だったのかを 再確認できる絶好の時期だと 思っ…

息子が卒業遠足でディズニーランドへ

過保護なわたしは 息子と娘を一人でどこかに行かせることも、 お友だち同士で遠出させたたこともありません。(友だちの家に遊びに行くとか 公園に遊びに行く程度しか させたことありません。 あそぶ場所がないのが一番の理由なのかも…)そんななので、 息子…

80年代のアイドルのすごさを改めて感じました

テレビで懐かしいヒット曲を たくさん放送していました。わたしは80年代のアイドルの曲が たまらなく 懐かしくなりました。 わたしは友だちとは違い あまりアイドルに興味がなかったので 明星も平凡も 購入したことはないのです。 しかし、そんなわたしでも …

こどもと『かもめ食堂』を鑑賞しました。

わたしの好きな映画は なかなかこどもと一緒に観ることのできない 作品が多いです。 (この意見はわたしだけではないはず)そんな中で『かもめ食堂』は みんなで観れる作品です。あまり邦画を観るタイプではないのですが (素晴らしい作品たくさんありますが…

ひさびさに保温調理鍋で茶碗蒸しを作りました!

ひさしぶりに茶碗蒸しを作りました。 卵1つに対してだし汁200ccで、塩としょうゆで味の調整。いつも味が薄いと文句を言われるので「濃いかな?」と思うくらい入れたらちょうどいいです。 作る側とするとこんなに入れるの多いかなと躊躇してしまうこと…

単純&手抜き献立の方がウケることもあるという理不尽

結婚して身をもって学習した真実に、 「手間暇かけて作ったものが必ずしもウケるとは限らない」 というのがあります。 新婚当初はそれこそ張り切って、 昆布とカツオブシで丁寧に出汁を取った味噌汁に、 半日かけて飴色になるまで煮込んだブリ大根、 近くの…

自分への「ご褒美」として唯一贅沢している美容液

マイホーム(一戸建て)目指して、 日々節約に励んでいる私。 化粧品も、もちろん節約の対象。コスメに興味がないわけではないのですが、 もともと肌が敏感なこともあり、化粧は基本的にしないし、 基礎化粧品にしても、化粧水は無印良品、 乳液と保湿クリー…

ヤン・シュヴァンクマイエルがすてきだと思います。

映画は趣味嗜好がはっきりとでる 芸術作品だと 常日頃からダンナと話しています。 うちの旦那は 楽に観れる作品を好んで観ます。 ラブストーリーも割と観ます。 料理人なので料理の出てくる映画も好きです。わたしは ニューシネマパラダイスのような サルバ…

節分の恵方巻食べました!

2月3日は節分でしたね。皆さんは豆まきしたり、 恵方巻食べたりしましたか? 私は小さい頃は一軒家だったので、 庭に豆まいても鳥が食べてくれたんですが、 一人暮らしをしてからは、 やらなくなりました。一人でするのもさみしいですしね。ですが、恵方巻…

最近のバレンタインは友チョコが主流ですかね?

バレンタインが近づいてくると、お店はいろんなチョコや手作りキッドがたくさん並びますね。 手作りもたくさん材料をそろえると高くつきますが、ダイソーなどにいくと全部100円ですから材料とラッピングをそろえてもたいしてかからないように思います。 …

ちょっと裁縫始めました。

妊娠してから、仕事もやめて、毎日暇だし、 赤ちゃんのために何か作りたいなーと、思っていました。 ミシンもないし、家庭科レベルの知識しかないし、 上手くはないのですが、 やってみることにしました。前々からハンドメイドに興味はあり、 100均でもい…