インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

タバコ

バック・トゥ・ザ・フューチャー』に
PG12がついていることは、
スタンド・バイ・ミー』も
ついているのでは…?と思い、
チェックしてみると。

ついていました。PG12。

親が一緒ならいいのでしょうが、
何ともさみしい。

f:id:ceulargxtjhj:20170411221148j:plain

今の時代とは全く違う流れではあるので
仕方ないのも理解できます。

こんな禁煙ブームの中、
子どもの喫煙シーンなんて
確かにおかしいです。

大人でも吸わなくなったタバコを
子どもが吸うなんありえない。

だからといって子どもたちが
アイコスを吸うのも変だし(笑)

わたしが子どもの頃は
大人のイメージといったら
タバコとお酒と、コーヒー。

ダメなものほどかっこよく
憧れたものです。
映画『コーヒー&シガレッツ』は
(ジム・ジャームッシュの作品)
おしゃれだったなぁ…と。

最近の作品(とはいえ10年以上前)の割に
タバコとコーヒーをメインにする
映画なんてなかなか攻撃的です。

でもやっぱりタバコとコーヒーは
ワンセットだし、
かっこいいです。

灰皿から灰が溢れてる感じも
わたしにはたまりません。

…とはいえ、
わたしは14年まえに
タバコをやめたので、
この映画を観ても
何とも思いませんでしたが(笑)

やっぱりわたしくらいの年の人は
タバコっておしゃれだし
かっこよかったと思ってたんじゃないかな。と。

『スモーク』は
タバコを吸っていた頃に観た映画なので
この映画はお気に入りだったな…

タバコはかっこいい。
害がなければ最高なのですが
害があるから魅力もあるのかもしれないし…

なんて言ってますが
息子や娘にはタバコなんか
吸って欲しくないと願っています(笑)