インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

ちょっと裁縫始めました。

妊娠してから、仕事もやめて、毎日暇だし、
赤ちゃんのために何か作りたいなーと、思っていました。


f:id:ceulargxtjhj:20170201194504j:plain


ミシンもないし、家庭科レベルの知識しかないし、
上手くはないのですが、
やってみることにしました。

前々からハンドメイドに興味はあり、
100均でもいろいろ買えるので、
ちょこちょこフェルトに布や、糸を買ったりしていました。

それがこんもりあったので、
ちょうど使える時が来ました。

今使わないと、
この先使う気がしません。

やりたがるくせに、飽きっぽいので、
早くしないといけません。

赤ちゃんが女の子なので、
フェルトに刺繍して、パッチン止めを作りました。

めんどくさいので、切る形もフリーハンドで、
刺繍の絵もなんとなく書いて、
あとは雰囲気で作りました。

センスもないので、人から見たら、
これ子どもに付けるの?
と、思われてしまうかもしれませんが、
指に針がささりながら一生懸命作ったので、
そんなの気にしません。

子どもの自我の目覚める前に付けて自己満します!

やってみると以外に楽しくて、
違う形や柄のものも作りました。

ちょっとはまりそうです。

本当に下手くそですが、愛情たっぷりなんで、
残りの妊婦生活でまた何個か作ろうと思います。
いつか、他人からもかわいいねって言ってもらえるくらいになりたいです。