インストラクター ねねの君に夢中!

インストラクター ねねの君に夢中!只今、妊娠中です。出産前後の様子や気持ちを日記感覚で書いていこうと思います。よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。

寒すぎるけど、意地でも節約します!

この冬は暖かいと思ってましたが、最近本当に寒すぎますね。

無駄遣いしないように、
家にこもってばかりなのですが寒い!

f:id:ceulargxtjhj:20170112020838j:plain


ゴミを出すだけで本当に寒い!

でも、意地でも暖房つけてません!

家の中では、靴下何枚も履いて、
母から譲り受けた、
はんてん(ちゃんちゃんこと言うのかな)を着て、
暖房無しで過ごしています。

とても他人に会える格好ではないです。

最近引っ越ししたのですが、
前の家は古く、隙間風がすごかったので、
今の家はそれがない分暖かく感じます。

何だったんだ、前の家は!と、しみじみ感じました。

夏の冷房は我慢できませんが、
冬は着込めば何とかなるので節約してます。

本当に公共料金はバカにならないので辛いです。

なのに、お菓子を我慢できないという矛盾した主婦です。

ネットで節約や、やりくり見てると、
本当に皆さん上手ですよね。

最近はおしゃれな暮らしの方が多く、
憧れます。

私もそんな節約生活したいですが、
田舎のおばちゃん感しかありません。泣

人のおしゃれ暮らしでイメトレしながら、
無理せずに身の丈にあった生活を目指します!